土壌分析のコンサルティングとして、お客様から選ばれる理由には、30年に及ぶ研究・実績、高いリピート率、高度な分析や改善レポートによる高いお客様満足度の他、数々の要因がありますので、農地の土壌分析・調査・改善に至るまで土壌分析センターに関しては、安心してお任せください。

土壌分析のプロフェッショナルとしての高度な分析能力

当センターは、水もミネラルに関して30年にわたり研究を続けており、土壌分析のプロフェッショナルとしての資格「環境計量士」を保有した研究員が在籍し、土壌に関する様々な専門知識を有しています。

そして、土壌の問題点を、(1)物理性の問題、(2)化学性の問題、(3)生物性の3つの視点から分析し、お客様の要求を正確に把握した上で提案することのみならず、お客様の要求に対する問題の本質を深く掘り下げ、問題の根本解決に向けた提案をしております。

物理性(硬度計)の測定

物理性(硬度計)の測定

化学性(土壌分析試験報告書)

土壌分析試験報告書

土壌菌相分布(土壌微生物)の測定例

土壌菌相分布(土壌微生物)の測定例

画像クリックでPDFファイルが開きます。

年間実績1500件以上とリピート率98%の顧客満足度

年間実績1500件以上とリピート率98%の顧客満足度

およそ30年の実績があり、多くのお客様からリピートのご依頼をいただいています。
その理由は、当センターの分析能力はもちろんのこと、最新の基準に沿ったものと併せて最新の検査方法・機器を随時取り入れているところに帰順しています。
そして、「スピーディに高度な報告書」を作成すると共に、お客様に分かりやすい報告書ということを心掛けています。

これからも多くのお客様からご支持頂けるよう、分析結果や改善策をご提案するだけなく、1件、1件のお客様のご要望に正確にお応えし、コミュニケーションを大切にしていきたいと考えています。

業界トップクラスと低価格を実現

お客様の調査対象となる土壌サンプルと分析依頼書を送付するのみという簡単な工程より分析報告書を作成することが可能であるため、土壌分析の業界でもトップクラスとの低価格を実現しています。

これはお客様に当センターの土壌分析サービスをよりお気軽にご利用して頂きたいという会社理念よりきています。

業界トップクラスと低価格を実現