真家農園と申します。いつもほうれん草・みず菜を購入して頂いて有難う御座います。今回、ほうれん草の放射能検査を川田研究所で測定していただきました。結果は放射能は「検出せず」でした。これからも定期的に検査をして安心・安全を証明していきたいと思います。以前には、鉾田市の放射能分析センターで、全ハウスを地番ごとに振り分けて測定して、全ての圃場で放射能「不検出」でした。ホットスポットがない事が証明されました。(放射能測定結果は、安心野菜ブログで公開してあります。)

当農園では、安心で美味しい野菜作りを常に心がけています。科学的に証明出来る事は、川田研究所さんで測定して頂いて公開しております。小さいお子さんからお年寄りの方に安心して食べて頂ける薬膳野菜作りを目指して、手間暇惜しまず野菜作りに励んでおります。また、社会貢献の一環で、地元の老人施設や学校給食にも旬の野菜を差し入れしております。たい肥だけで作った「こだわり野菜」を沢山の方々に食べて頂ければ嬉しく思います。こだわり野菜作りは、ホームページや安心野菜ブログで公開しています。沢山の方に見て頂きたいです。宜しくお願いします。

 

<放射能検査結果>

検査完了日:2018年9月28日

測定項目:水菜 圃場名 東-2番

測定結果(Bq/kg)

放射性ヨウ素(I-131):検出せず(検出限界3Bq)

放射性セシウム(Cs-134+Cs137):検出せず(検出限界7Bq)

 

検査完了日:2018年10月19日

測定項目:ほうれん草 圃場名 GL-7番

測定結果(Bq/kg)

放射性ヨウ素(I-131):検出せず(検出限界3Bq)

放射性セシウム(Cs-134+Cs137):検出せず(検出限界8Bq)

 

あんしん野菜ブログはこちら